Q1.どうして中里さんのセッションを申しこまれたのですか?

自分では、もうすでに自分のことは充分自分自身で解決できると思い、
誰かのセミナーや個人セッションにあまり興味がありませんでしたが、
ブログを読んでいて気づかされることが多く、
それでも正直なところ、半信半疑で受けてみることにしました。

Q2.どんなことを悩んでいらっしゃいましたか?

具体的に何に悩んでいるということがはっきりしていたわけではなかったのですが、
毎日の生活の中で自分の心の中に何かが鬱積していて、
何だかわからないけど満たされない混乱した感じがありました。

Q3.セッションはどのようなものでしたか?

中里さんは私が話していることを簡潔に整理しながらわかりやすくホワイトボードにまとめていってくれました。

Q4.セッションでの一番大きな気付きは何ですか?

中里さんと話しながら、
中里さんが書いたホワイトーボードの中の自分を客観的にながめていくうちに、
自分が何に鬱積していて、
何に満たされていないのかが浮き彫りになり、
混乱していたものが紐解けていく感じがありました。

そして自分の中に

「人生はつらいもの、そう簡単に人はしあわせになれるはずがない。」
「人生はそんなに甘くないよ。もっと努力しろ。」

という思い癖が根深く住み着いていることに気がつきました。

Q5.セッション後、何か変化はありましたか?

とにかく心の何だかわからないもやもやがすっきりして、
とっても晴れやかな気分になりました。

Q6.セッションのご感想

中里さんはこちらの話をとても中立的な態度で聞いてくれます。
なのでこちらも正直に、
自分のことをどんどん話していくことにより、
自分も中立的に客観的に自分を見つめることができ、
時には自分の言ったことが(悩んでいると思っていたことが)、
笑えてくることもセッションの中でありました。

中里さんのまとめたホワイトボードで自分の心の中、
頭の中を視覚化することにより、
自分がどんなことにこだわって悩んでいるかが明確になり、
具体的にこれからどう行動していけばよいかが、自然にわかるようになりました。

さらにその後送られてくる「フォローアップメール」を、
いつでも読み返すことが出来るので、
またいつもの古い思い癖が出てきても、
自分で行動の選択を修正することができました。

Q7.どんな方に中里さんのセッションをおすすめしますか?

・自分では充分自分のことはわかっている、と思っている方。
・自分のことは自分で解決できる、出来ている。と思っているが、なぜか幸せでない方。
・上から目線で何かを教えられたり、諭されたりするのがきらいな方。
・より深く自分自身を知りたい方。

そんな方にぜひおすすめします!