中里さんとのセッションでは本当に深い気づきがありました。

人間関係や身の回りのことで、うまくいかないことの原因を、
他人のせいにしたり、自分を責めたりしていたのですが、
そのどちらも的を得ていないということが分かったのです。

全てはエゴ的な反応によるもので、
それは自分のせいではない。

他人のエゴ的な反応も、
その人のエゴによるもの。

無意識の思考グセにとらわれて、
身の回りに起こる事象に一喜一憂する「小さな自分」に気づくことができました。

セッションを終えた後の大きな変化は、
息子への接し方が変わったことです。

それまでは、
義務感や不安、疲れなど、
様々なエゴ的思考・判断が先に立って、
息子が笑いかけてきても、笑顔を返せないことがしばしばありました。

息子を心からかわいいと思えず、そのことで自分を責めていました。

毎朝起きる時に、
「また子どもと二人きりの時間が始まる」と思うと、
暗い気持ちになることが多かったのです。

しかし、中里さんとのセッションの後、
そうした霧のような思いがすっーと消えて、
何も考えずに、心から息子と向き合えるようになりました。

「本当の自分」で接した時に、
息子のことを何ものにも変え難く「愛おしい」と初めて実感し、
自然な笑顔で接していました。

子育てへの義務感や閉塞感もなくなりました。

息子も、一緒にいて以前より笑う回数が増えて、
主人いわく「満たされたような、いい顔をしている」とのことです!

日々の生活の中で、
ネガティブな感情が湧き起こることが一段と減り、
湧き上がっても「無意識のクセによるものだ」と観察することで、
「小さな自分」に気づき、すっーとおさまるようになりました。

色々なことに動じなくなったように感じます。

もともと気が短く、気性が激しかった自分とは、
まるで別人のようで驚いています。

生まれ変わったような気分ですが、これが「目覚める」ということなのでしょうか。

長年苦手意識を持っていた父に対しても、その言動がほとんど気にならなくなり、
同時に、守りたいという気持ちが強かった母に対しても、
不必要に過剰反応をしなくなりました。

いま、両親双方に対して、ニュートラルな状態でいることが出来ています。